2013年10月22日火曜日

ニックネーム

数年前の話。
 
 
独身だった私は週3ぐらいのペースでほか弁に通っていた。
 
 
 
そのうち店員から「いつものですね?」と言われるようになった。
 
 
 
いつも買うのは「のり弁」。
 
 
あー。あだ名が「のり弁」になってるな・・・。
 
 
下手すると「のり弁ガリ」かも(ガリガリだから)・・・。
 
 
いや,もしかすると「ガリ弁」に進化しているか・・・。
 
 
いや、それすら通り越して「べんぞうさん」にメガ進化か・・・。
 
 
 
それ以来,食べたくもない「幕の内」などを挟んで頼むようにしていました。
 
 
 
 
で、最近オユリさんがいないので,よく買うのが
 
 

 
 
砂肝。
 
 
 
 
ミニストップで200円で売ってるの。
 
 
 
これしか買わない。
 
 
 
ああ。「砂肝」来たぜ。とか言われてんのかなあ。
 
 
 
他のも買ってあだ名を進化させよう。
 
 
 
無理か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿