2014年7月21日月曜日

祝 ダカフェ日記更新 だから僕もちょこちょこ書いていこうと思います。ライブの話2

 音楽というのは書いて字のごとく,音を楽しむと書く。

ルーツをさかのぼって,さかのぼったとしましょう。

最初は打楽器によるリズム,地面をたたくようなリズムだったのではないでしょうか。

戦士の精神を高揚させる,祭り,シャーマンによる治療,リズムによって違う次元に持っていく。 これぞ音楽だったのではないでしょうか。

水木しげる先生もたしかそんなこと言ってたような気がする~。

 
ゲゲゲ~
 
 
で、本題。
 
 
オールディックの次の週に,友達がやってるバンドのライブに行ったんですけど,結果としてすごい消化不良でした。
 
 
なんか突っ立ってる客が多くて,全然踊れないわけですよ。
 
 
別に立ってるのが悪いとは言わないんですけど,そのバンドはSKAバンド。
 
ダンスミュージックなわけでしょ?
 
なんやねん。
 
ヒールやサンダルでライブハウスに来るなっての!馬鹿!
 
突っ立ってタオル回してりゃいいでもんじゃねーだろ!
 
ライブハウスの真ん中にでかいトートバック置いてんじゃねえ!
 
何入ってるんじゃ!CANCANとかか!
 
っていうかタオルなんで回すの!
 
その前に踊ろうぜ!
 
もう残念。
 
ああ残念。
 
別に暴れたいってわけではないんですけど,踊れないってのはどうしようもないね。
 
ああ。糞。
 
 
 
と愚痴ってみました。
 
でも一つすげーいいバンドが見れたのでよしとしましょう。
 
(この時は踊れました。)
 
 カツマーレー&The SOUL KITCHEN
 
フリーラップ(っていうの?)が入ったり,ジャクソン5を入れてみたり,すげーよかった。ライブってこうじゃなきゃなー。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿