2013年11月10日日曜日

真空管アンプ

ちょこちょことお部屋に取りかかっております。
 
まずは,森さんからいただいた真空管アンプをセット!
 
 

 
これで部屋で音楽が聴けるぜ!
 
被災したBOZEのスピーカーやウーハーを取り付けてみましたが,森さんの作ったスピーカーの方が音が良かったのでそっちにしました。さすが!
 
問題なのはアンプの知識が全然ないのでこれにどうやってCDプレーヤーとレコードプレーヤーをつなげるのかということ。
 
前にちょっと教えてもらったんだけどなあ。
 
 
CDプレーヤー,レコードプレーヤーともに注文済みなんで届いてから試行錯誤してみようと思います。
 
問題はヤフオクで安いやつを落札したということ。大丈夫かな・・・。
 
まあ,大丈夫でしょ。
 
水槽台も作ろうかと思ってたんですが,めんどくさいのと,自分のカーペンタースキルに全く自信がないのでヤフオクに出品していたプロの方にオーダーメイド。
 
ほぼ1ヵ月待ちで水槽をセットするのはまだまだ先となりそうですが,とりあえずちょっとずつ進んでいこう。
 
家具とかをネットで見ていたのにデジカメとか欲しくなっちゃった今日この頃です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿